「結果が出るのが早い方、遅い方」

 本日は、「結果が出るのが早い方、遅い方」というお話をさせて頂きます。

私がこれまでにネット物販をお教えさせて頂いた人数は延べ300名以上。

私自身が学ぶために参加してきた教室、塾、スクールなどで出会った方々は約2,000名以上になります。

これだけの人数から見えてくるものがあります。

そうです「結果が出るのが早い方、遅い方」です。

では、どのような方が結果が出るのが早く出て、どのような方が結果が出るのが遅いのでしょうか。

「結果が出るのが早い方の特徴」

●まず最初に来る大きな特徴は「素直」な方が多いです

 言われたことを素直にそのまま実践しています

 自分流の考えや、不安に思うことは口にせず、即実践されます

●次に挙げられる特徴は、自分の頭で考え、自己解決策をしようとされる方

 一生懸命さが周りに伝わりますので応援されやすくなります

●明るく元気な方、清潔感のある方

 こういった方の元には自然と人が集まります

 その分、有益情報も集まりやすいです

●よく笑う方、人を笑わせる方

 人は感情の生き物なので、笑わせられたりすると親しみを感じたりします

 良い意味でエコヒイキされやくなります

●こなす数が多い

 質より量を優先される方

●粘り強く継続する方

 もう、これはどの仕事でも同じですよね

次に、結果が出るのが遅い方(結果の出ない方)

●真面目が行き過ぎてしまい「くそ真面目」になってしまう方

 真面目なことはとても良いことですが、多くの場合、逆に足を引っ張ってしまいます

 例、革の知識を本などで学んでから始めようとする etc

 例、ブランドの本を購入して学んでから始めようとする etc

 これらは決して悪いことではありません

 しかし、よく考えてみてください、収益を上げるのが先ですよ!

 優先順位を間違えています

 そんなのは余裕が出来てからやればいいことです

 そのうち生きて行けなくなりますよ!

 本来しなければならないことを見失い、結果の出ない日々に嫌気がさして辞めてしまいます

●こなす数が少ない

 クオリティーや丁寧さを優先するがゆえに、こなす数が少ない

 数が少ないと出る結果も少ないです

 稼ぎたいなら数です!

 ビジネスの世界では、悔しいでしょうが丁寧な人より、雑でも数をやった人が勝ちます

 しかし安心してください

 雑でも数をやっていくうちにクオリティーは追いつきます

 やがてスピードとクオリティーの両方を兼ね備えることになります

 最終的にはクオリティーを優先した方よりも、数を優先した方のほうが圧倒的に稼ぐようになります

 残念ながらこの逆はほとんど起こりません

 考えてみて下さい!スピード上げたことないのですから!

 それでも多少のスピードは上がるでしょうが、その程度です

●すぐ諦める

 他にもまだありますが、あと人的資質になってきますのでこの辺にしておきます

参考に

例えば、誰もが見とれるほど「クオリティーの高いバッグ」を作れる腕のいい職人が居たとします。

しかし、この職人は作るのに時間がかかるうえに高く販売する方法を知りません。

片やもう一方の職人は普通のレベルですが、作るのがとても早く、高く販売する方法を知っています。

さて、どちらの職人が稼げるのでしょうか?

まとめ

「クオリティー」と「個数」は両輪です。

どちらか片方の大きさが違うと、その場を回り始めます。

両輪の大きさが同じで、しかも大きいとスピードは出ます。

ここでお伝えしたいことは、優先順位を間違えてスタートしてしまうと後から修正するのは非常に難しいといことです。

クオリティーを高めることを優先した結果、後から個数をこなそうとしてもある程度までしかいきません。

両輪の大きさが同じでも、小さいとスピードは出ません。

言い換えれば「小さくまとまってしまう」ということです。

始めにしっかり数をこなすことで、個数という車輪を大きくします。

次にクオリティーという車輪を大きくします。

仮に、クオリティーを優先させて上手くいったとします。

では、上手くいくまでの期間は個数を優先した方と比べた場合、トータルでどちらの方が多く収入を得られたのでしょうか。

このように考えると納得ではないでしょうか。

どうせやるなら、多く収入の残る方を選んだ方がいいですよね!(笑)

それでは、本日はこのへんにさせて頂きます。

それでは、また次回をお楽しみに!

下記のラインQRコードから、ブランドリペアゲームや質問などもできるので覗いてみてください。(笑)

https://line.me/ti/p/%40099ghwla



目次