「 出品時の気持ちで価格も変わる!」

 本日は、「 出品時の気持ちで価格も変わる!」というお話をさせて頂きます。

「 出品時の気持ちで価格も変わる!」ってどういうこと?

と思われた方は多いのではないでしょうか。

これ実は重要で、分かりやすくする為あえて極端な例を挙げますと

「ついさっき大好きだった彼氏、彼女と別れたばかり」

の場合と

「ついさっき大好きだった彼氏、彼女と付き合ったばかり」

の場合があるとします。

さあ、今から出品ページを作らなくてはなりません。

あなたは、同じ出品ページが作れるでしょうか?

そうですよね、同じものは作れないですよね。

この例はあまりにも極端ですが、日々我々の気持ちはチョットしたことで変わってしまいます。

落ち込んでいる状態で作る出品ページは、必要以上にクレームを避けるような文言が入ってしまったり、皮肉とも取れるような文章になっていたりすることがあります。

逆に嬉しい気持ちのときに作る出品ページは、このバッグを持ってお出かけしたら嬉しいよ、カワイイよ、楽しいよ、といった表現が多くなります。

これ!

確実に価格に影響しますよね!

そこで、私が出品ページを作るときは気分を盛り上げるため、好きな音楽を聴きながら出品ページを作ったり、窓を開け放って部屋を明るくしたりして気持ちを切り替えていました。

都会にお住まいの方は、夜の街並みを眺めながらするのもいいでしょうし

地方にお住まいの方は、野山や海や清流を眺めながらするのもいいと思います。

お酒の飲める方は、飲みながらするのもいいと思います(笑)

あと、もう一つ大切なことがあります。

それは

商品に多少のスレ傷があっても「自信満々に販売する!」ということです。

勿論、スレ傷を隠してはいけません。

販売時の文言として例を記載しておきます。

「多少のスレや小傷はございますが、ストレスを感じるほどではございません。」

「清潔感もあり、個人的には気にならないレベルです。」

これ以外にも、もっと良い表現があるかもしれませんので高く販売されている方の販売ページを見ていくことをお勧めします。

それでは、本日はこの辺りにさせて頂きます。

参考になれば幸いです。

それでは、また次回をお楽しみに!

下記のラインQRコードから、ブランドリペアゲームや質問などもできるので覗いてみてください。(笑)

https://line.me/ti/p/%40099ghwla

目次