レザリボンオンライン教室代表 柴原義也の「物販ものがたり」Vol.2

前回の続きになります 

40才で郵便局株式会社の中途採用枠に受かった私は、イヤイヤ務めていました

なぜイヤイヤ勤めていたのかと言いますと

転職したくてしたわけではなく

致し方なく転職したからです

当時勤めていた会社が倒産の危機に陥り、転職を余儀なくされました

勤めていた会社が倒産するのは3度目のことでした

というわけで、興味の全くない郵便局に受かったことに対して

ガッカリしたことを思い出します


家族は大喜びでした

「よくその年で郵便局員になれたな!」といった感じです


当の私は

「あぁ~、これで俺の夢は一生叶わない」と

ガッカリしていました


そんな心境ですから

やる気も全く出ません

なので成績はいつもビリです(笑)

ただただ、終業時間になるのを待っているといった毎日です


なぁ~んにも楽しくありません

次第に、「俺このままでいいのかなぁ」と思うようになり

気がつくとネットで毎日毎日、自力で稼ぐすべを探しては夜更かしをしていました

当時、子供は3才と1才です


そんなある日、副局長から呼び出すがありました

私は「また成績のことを責められるんだな」と思いました



副局長の所へ行くと

「おい柴原、お前最近なんかおかしいぞ!」

「そんなに、しょっちゅう風邪ひく奴居らんぞ!」

「明日は病院へ行ってから出社しろ!」

「行く病院は普通のところじゃないところへ行くんやぞ」

「ほら、あるやろ普通じゃない奴がいくところが」


ということで、うつ病を疑われていたのでした


このとき私は、あることを思いついたのです!


本日はここまでにしようと思います

続きは、時間を見つけて書きますので楽しみにしていてください(笑)


下記のラインQRコードでは革リペア技術を用いると

どのように自分に役立つのかなど

ご自身の糧を得るためのヒントをご紹介させて頂いています。

質問・疑問などお問い合わせもできます。

どうぞお気軽に(笑)

目次