「どうしたらいいのか分からなくなったとき」

 本日は、「どうしたらいいのか分からなくなったとき」といことでお話をさせて頂きます。

例えば、仕入れた商品の状態が想像以上に悪く、これはどうしたらいいの?となった時は、まずは自分で考え抜いてみる。

この「まずは自分で考え抜いてみる」といのがとても重要になります。

結果の出る方はこれが出来る方です。

多くの方は、商品を見た瞬間に戦意喪失!(笑)

そして、「聞いてみよう」「質問してみよう」となるのですが、はたしてそんな意識で聞いたところで身に付くのでしょうか?

身に付くわけないですよね。

聞いた尻から忘れます。

まずは、「こうしたらどうなるだろう」「こしたらこうなると思う」、これらを徹底的に考え抜くことです。

考えられない状態の場合、それは「何もしていない」からです。

では、どうすればいいのかといいますと「まずはやってみる」ことです。

やった結果失敗した!

???果たしてそうでしょうか。

失敗ではないです。

目指すようにならなかったという結果が出ただけです。

こうしたら、こうなるという一例が分かったのです。

これ、大事ですよ!

こういった体験が無いと人は物事の判断が出来ません。

だからこそ、「何もしていない」うちから聞いたところで身に付きませんと言ったのです。

私が伝えようとしていることは、自己解決方法です。

まずは、やってみる!

これを行って初めてスタートです。

さあ!ドンドン進みましょう!(笑)

それでは、また次回をお楽しみに!

下記のラインQRコードから、ブランドリペアゲームや質問などもできるので覗いてみてください。(笑)

https://line.me/ti/p/%40099ghwla



目次