続:「ヒビ割れだらけのエルメス ガーデンパーティー アマゾニア」

 先日の、エルメス ガーデンパーティー アマゾニアを試行錯誤しました。

そして、2日ほど乾燥させました。

その画像がこちら

左側を拡大すると

爪で掻くと簡単に剥がれます。

これは何を施工したのかと言いますと、

ヒビワレスキューを塗った上に強化パテを塗りました。

強化パテをハケ塗りし、ドライヤーで乾かせている最中から、白い気泡が無数に現れます。

嫌な予感がするなぁ、と感じながら乾燥させました。

結果からお伝えします。

ヒビワレスキュー施工後に強化パテを施すると、本来の力を発揮できないということが分かりました。

本来、修復不可能なくらい、深いヒビワ割れに敢えてチャレンジしてみました。

さて、剥がすとしますか。(笑)

これで懲りたわけではありません!

実験は続く!(笑)

下記のラインQRコードでは革リペア技術を用いると、どのように自分に役立つのかなど、ご自身の糧を得るためのヒントをご紹介させて頂いています。

リペアゲームもありますので覗いてみてください(笑)

質問・疑問などお問い合わせもできます。

どうぞお気軽に(笑)

目次