8年間ありがとうございました。

本日は大阪の自宅を明け渡すための片付け開始です。

9割の荷物は福井へ運んだつもりでいたら、まだこんなにありました!(笑)

巨大な机の上にラックを組んで使用していますので、これもバラさなくてなりません。

改めてこの部屋を眺めると、何とも言い難い気持ちになります。

何故かと言いますと、ここへの引っ越しは、したくてしたわけじゃなかったからです。

約8年前、他人に650万円持って行かれ、ほぼ同時に家族も出てゆき、一人身になりました。

そして借金だけが残りました。

私は、再起をかけてここへ引っ越してきました。

目的は仕入れ先の目と鼻の先なので、ここなら1日に何回も仕入れができると考えたからです。

金融公庫へ追加融資を申し込み、なんとか仕入れ資金を用意しました。

そして朝から深夜まで売って売って売りまくりました。

売り上げはドンドン上がりますが、得た収益は全て返済で消えます。

生活費分の現金が毎月目減りする状態でした。

現金が底を尽きる頃、2年置きの追加融資が受けられる、といった自転車操業でした。

こんなのいつまで持つんだろうと、来る日も来る日も焦る気持ちで一杯だったことを思い出します。

やがてメインの仕入れ先の物量も減少してゆき、私の売り上げも減少してゆきました。

その後どうなったかは、ご想像にお任せします。

(ヒント:期待は裏切りません!(笑))

今こうして部屋を見ると「よくまあ、こんな狭い部屋で年間6,000万円も販売したものだ。」と思います。

この部屋で過ごした期間に心休まることはありませんでした。

今日、明日と片付けをし、土曜日に空け渡しの立ち合いを行い、それで全て終了です!

本日はこの辺りにさせて頂きます。

下記のラインQRコードでは革リペア技術を用いると、どのように自分に役立つのかなど、

ご自身の糧を得るためのヒントをご紹介させて頂いています。

質問・疑問などお問い合わせもできます。

どうぞお気軽に(笑)

目次