ノートパソコンが遅い!

以前から気になって仕方のなかったことがあります。

それは、ノートパソコンの動きの遅さです。

私の使っているノートパソコンはパナソニック レッツノートです。

仕事用に使うのに適したものを教えてほしいと、パソコン専門店に相談したところ、今のパソコンを紹介されました。

見た目の第一印象は「ダサッ」と思いました(^^)

けど、プロの方が勧めるのだから間違いないだろうと思い購入したのですが・・・

軽くて丈夫なのはいいですが、遅い!

これではヤル気が失せます。


そこで今日は、パソコン内部のHDDをSSDにしようと思い、家電量販店でこんなものを買ってきました。

上のものが1テラバイトのSSDで約14,000円。
下のものがPC内のデータをSSDに移す為に使うアダプター約1,500円。
SSDメーカーが出している無料ツールを使い、まずはPC内と同じデータをSSDへクローンを作ります。
作れたらPC内のHDDとSSDの交換作業をしておしまいです。
これで最新型とタメを張れる性能になるなら安いものです。
今回は1テラを購入しましたが、もっと容量の少ないものでも十分なので6,000円くらいで済ますこともできます。
皆さんもパソコンの遅さにイライラしているのではないですか?
自分でやればこんな費用でストレスとおさらばできます。
業者に依頼もできるようでその場は3〜4万円くらいするらしいです。
ちなみに入れ替え作業に数時間必要で、途中で帰る時間になりましたので、あとはパソコンに任せて帰ってきました。
明日が楽しみです♪

下記のラインQRコードでは革リペア技術を用いると、どのように自分に役立つのかなど、

ご自身の糧を得るためのヒントをご紹介させて頂いています。

質問・疑問などお問い合わせもできます。

どうぞお気軽に(笑)

目次