「 リペア ✖ 物販 」で意識すべきことはここだ!

 本日は「 リペア ✖ 物販 」で意識すべきことはここだ!というお話をさせていただきます。

始めたての方が意識すべきところは「まずは数をこなす」ということです。

(その前に大前提として、やり方を理解したうえでの話になります)

「リペア」も「物販」も同じです。

数です!

上手くなるためには、まず数をこなしてください。

これが一番の近道になります(笑)

リペアで言えば 「丁寧に綺麗に完璧にしよう」

物販で言えば 「毎回パーフェクトに利益を出そう」

取り組み始めの頃はキチンとしようという意識から、ついついこういった傾向になりがちです。

時間がかかってもいいという方はこれでも構いませんが、途中で諦めてしまいませんか?

できるだけ早く結果を出したいのであれば、リペア・仕入・販売の「数」をこなすということに意識を向けて下さい。

早く結果を出したいならクオリティーより数です。

心配しないでください。

レザリボンの溶剤と正しい施工方法さえ守っていれば、ある一定水準以上の仕上がりになります!(笑)

数から学べることの方が多いのが事実です。

「数をこなす=数多くの経験をする」ということです。

上手くなるには数をこなすことを大切にしてください。

イメージは下記の図です。

ご存知の方も多いと思いますが、PDCAサイクルを速めるとういことです。
これが上達の秘訣になります。

私は難しい話は嫌いなのでPDCAサイクルの話はこのくらいにしますが、自分のことを思い返してみれば知らず知らずのうちにこれを自然にやっていました。

ちなみに私が修復個数100個を達成するのにかかった期間を聞かれたときに「3カ月」と今まで答えてきましたが、過去の記録を調べてみたら「2ヶ月」でした(笑)

あとリペア無しの単純な物販だけで言いますと

1か月間の過去最高販売個数は300個+αです!

仕入れから販売までを完全一人で行いました(笑)

もう二度とやりたくないですが、ビジネスは一気に加速しました!(笑)

一時的に自分の限界にチャレンジすることはいいことだと思いましす(笑)

それでは、また次回をお楽しみに()

下記のラインQRコードから、ブランドリペアゲームや質問などもできるので覗いてみてください。(笑)

https://line.me/ti/p/%40099ghwla

目次