「修復を早く仕上げるコツ」

 本日は「修復を早く仕上げるコツ」についてお話させて頂こうと思います。

修復を早く仕上げるコツと一言っても沢山のコツがあります。

沢山あるコツの中で優先度の高いものをお伝えしようと思います。

私の話を少々難しく感じる方も居ると思いますが、考えることの重要性をお伝えするために、私の頭の中で考えていることをそのまま文章にしています。

まず、優先順位として一番頻繁に使うものから工夫をして行きます。

一番頻繁に使うものの例としてまずは、ハケ、水入れ、ドライヤーに絞り、さらに絞って1つ考えてみたいと思います。

一連の作業の中でドライヤー使用時にストレスを感じる方は多いのではないでしょうか?

ドライヤーを使うときのコードの取り回しや、スイッチのON・OFFがあります。

少々重さもありますし、コードがあちこちに引っかかって物を倒したり、スイッチ操作がいちいち面倒だったり、置くにも場所を取るなど、何かとストレスを感じる場面が多いです。

そこで、ドライヤーを「卓上ドライヤースタンド」「ドライヤークリップ」などで卓上に固定し、温風は出しっぱなしにします。

今までのようにドライヤーを片手に持ち、商品に近づけるのではなく、固定したドライヤーへ商品を近づけて乾かすようにすると効率よく早く仕上げることが出来ます。

作業イメージは、塗布したら温風の出ているドライヤーへ近づけて乾かすを繰り返します。

慣れてくると商品に温風を当てたまま塗布できるようになります。

こうなると一気に仕上がるスピードは上がります(笑)

本日は、ここまでにします(笑)

参考になれば幸いです(笑)

それでは、また次回をお楽しみに!

下記のラインQRコードから、ブランドリペアゲームや質問などもできるので覗いてみてください。(笑)

https://line.me/ti/p/%40099ghwla



目次